各種料理レシピ集@情報バンク

各種料理レシピ集@情報バンク
はなまる印のイチオシ各種料理レシピを集めました。各種の料理のレシピを揃えていますので、毎日の献立に活用下さいね♪毎日どんどん更新中です!

ヨシダソースは万能ソース0

ヨシダソースってご存知ですか?

ヨシダソースはどんな料理にも使える調味料で万能ソースと言えそうです。

私がヨシダソースに興味を持ったのは、テレビバラエティ番組「なるとも」のお笑い芸人・千鳥が担当するコーナーでヨシダソースが紹介されていたのを見た時でした。

番組ではまず、京都市下京区にある「KITCHENよし田」(きっちんよしだ)のお店を紹介され、お店にはとても美味しそうなおかずが並んでいました。

どの料理もヨシダソースで作ってあるそうで、見ているだけでも美味しそう。とても楽しい女将さんは、料理研究家もされているそうです。京都グルメといえばおばんざいが有名ですが、京都グルメ旅行に行かれる予定の方はぜひ、足を運んでみてはいかがでしょう。

ヨシダソースに十分興味を持った時に、女将さんの弟であるヨシダソースの生みの親・吉田潤喜さんが登場。お姉さんに輪をかけた面白い人でした。

そういえば、この人見た事あるなぁと思っていたら、島田紳助さん司会の「世界☆バリバリバリュー」や、オリエンタルラジオ出演の「オビラジ」村上龍さん、小池栄子さん司会の「カンブリア宮殿」など色んな番組に出ておられる方でした。

すっかりヨシダソースの虜になった私はすぐにヨシダソースを購入しましたよ。

ヨシダソース・グルメのたれ は見た目はこんな感じ。

しょうゆと砂糖がベースなので煮物にも炒め物にもぴったりで、送られてきたヨシダソースと一緒に小さなレシピも入っていました。

豚の角煮やジャコ豆腐、キツネの酢の物などどれも美味しそう!

今日、届いたので早速今晩に、ヨシダソースを使ってオリジナルで料理を作ってみようと思っています。




福祉の資格や求人ならこちら

介護・福祉専門の求人情報サイト「ケア求人ナビ」
全国の求人情報満載!事業所検索・応募が簡単無料!