各種料理レシピ集@情報バンク

各種料理レシピ集@情報バンク
はなまる印のイチオシ各種料理レシピを集めました。各種の料理のレシピを揃えていますので、毎日の献立に活用下さいね♪毎日どんどん更新中です!

鶏モモ肉と野菜の南蛮漬け0

鶏モモ肉と野菜の南蛮漬けレシピ

【材料(2人分)】
鶏モモ肉    1枚
なす      2個
ししとう    1/2パック
しいたけ    6枚
白ネギ     1/3本

【たれ】
しょうゆ  大2
だし汁   大1
酢     大1
みりん   小1
砂糖    小2

塩・こしょう 少々
片栗粉    適量


【作り方】
1、鶏もも肉を食べやすい大きさに切り、塩・こしょうで下味をつけて片栗粉をまぶす。
2、なすは乱切り、ししとうはヘタを切り、つまようじで数箇所穴をあける。

3、しいたけは食べやすい大きさに切る

3、白ネギは千切りに(白髪ネギ)する

4、下味をつけた鶏もも肉、なす、ししとう、しいたけを揚げ、作ったタレに漬け込みます。


熱々で食べるのはもちろん、冷めても美味しい鶏もも肉と野菜の南蛮漬け。
色々な野菜でお試し下さいね。


この記事へのコメント
1. Posted by 食マニアお千代   2007年06月20日 15:02
5 作ってみました〜!
カロリーダウンのために鶏は胸肉にしました。
お酢に漬けるから胸肉でも
パサパサになりません。
出来たてあつあつをつまんでみたら・・・
こりゃうまい!
旦那なんか酢の物嫌いで食べないくせに
「酢が利いててうまいねぇ!」
なんていってるんですよ。
残った分に粉唐辛子を振って
翌日に食べたらピリ辛で
これもまたいけました。
おいしいだけじゃなくって
体にもよさそうですね。
2. Posted by momo   2007年06月23日 09:22
5 お千代さん♪こんにちは〜^^

ご主人も喜ばれたとのことで良かったです!
ヘルシーに胸肉を使用されたなんて、さすがですね。
お酢に漬けるからパサパサにならないなんて、勉強になります♪

私は、とある“作業所”の職員をしているのですが、ここでは夕食提供もしていて、そちらで利用者さんや職員にも大好評のメニューだったので、載せてみました♪




福祉の資格や求人ならこちら

介護・福祉専門の求人情報サイト「ケア求人ナビ」
全国の求人情報満載!事業所検索・応募が簡単無料!