各種料理レシピ集@情報バンク

各種料理レシピ集@情報バンク
はなまる印のイチオシ各種料理レシピを集めました。各種の料理のレシピを揃えていますので、毎日の献立に活用下さいね♪毎日どんどん更新中です!

コンビーフチャーハン0

コンビーフを使ったチャーハン。簡単料理レシピです。

お休みの日の昼食って結構、面倒だと思いませんか?(^_^;)

そんな時に家にある食材を使って、しかも超手抜きで作りたいという時の為の簡単料理レシピです。

【材料】

コンビーフ 1缶
ネギ    適量
ごはん   茶碗大4杯分
卵     2個
塩・こしょう
あれば 沖縄だし

【コンビーフチャーハンの作り方】

1、熱したフライパンに油を加えて卵を落とします。

2、卵を適当に軽くつぶしてすぐに、ご飯、 コンビーフ を加え炒める

3、材料が炒まったら塩、こしょうで味を整えますが、コンビーフにもしっかり味がついているのでほんの少量程度で。

4、 沖縄ダシ もあればちょこっと入れちゃいましょう♪仕上げにネギをちらして出来上がり。

沖縄出身の旦那が一度作ってくれたレシピですが、沖縄の人は コンビーフ をよく食べるそうですね。


この記事へのコメント
1. Posted by ショクマニアお千代   2007年06月14日 22:34
5 はじめまして昨日からブログ始めたお千代です。
第二回の記事で取り上げたんですけど
越後魚沼コンビーフっていうのが
信じられないほど低カロリーで
はまっちゃってます!
コンビーフチャーハンおいしそうなんで
早速、チャレンジしてみますね。
沖縄の人ってこってり料理食べるくせに
何故だか健康で長寿なんですよね。
やっぱ気候でしょうか?
2. Posted by momo@ブログ管理人   2007年06月14日 23:45
5 お千代さん!
初めまして〜^^
コメント、どうもありがとうございました♪

越後魚沼コンビーフですか^^
名前を聞いただけでも美味しそうですね。
お米でも魚沼産のコシヒカリは絶品ですしね!
探して食べてみたいって思いました♪

沖縄の人って、味付けも濃いし、こってりだけど長寿が多いのは私も不思議に思います。
でも、沖縄はせかせかしていないし、(そういう私は関西人 笑)のんびりした空気が流れている感じするので、それも長寿の秘訣なのかしら?^^
3. Posted by お千代   2007年06月15日 11:39
5 作ってみましたぁ、コンビーフチャーハン!
大成功(^^)v
でも沖縄ダシだけ手に入りませんでした。
がんばって捜さなきゃ。
あ、そうそう沖縄の人ってスパムってソーセージみたいなのも好きですよね。
4. Posted by 管理人@momo   2007年06月20日 09:56
コンビーフチャーハン大成功ですか^^
良かったです♪

沖縄だしは楽天市場などで販売しますよ〜!

スパムというソーセージは、「ポーク」と呼ばれているようですね。

我が家も大好きで、1cmくらいに切って焼いて、玉子焼きと一緒にご飯で包んでポークおにぎりにして食べると、めっちゃ美味しいです♪

あと、スパム(ポーク)は、ゴーヤチャンプルやソーメンチャンプルにも入れたりしてますよ。


福祉の資格や求人ならこちら

介護・福祉専門の求人情報サイト「ケア求人ナビ」
全国の求人情報満載!事業所検索・応募が簡単無料!