各種料理レシピ集@情報バンク

各種料理レシピ集@情報バンク
はなまる印のイチオシ各種料理レシピを集めました。各種の料理のレシピを揃えていますので、毎日の献立に活用下さいね♪毎日どんどん更新中です!

やわらかいチーズハンバーグの作り方 5

先日、友達とランチをしたんですが、そこのハンバーグが凄く柔らかくて美味しかったんです。
友達と、このハンバーグの柔らかさは何?柔らかいだけじゃない、なめらかな口当たりだねって分析してたんですが、よく見るとハンバーグに玉ねぎが入ってなくて、見た目はひき肉オンリーでした。

じゃ、玉ねぎをすりおろしてるの?って事で無事?解決(^_^;)そのせいだけじゃないと思うけど、口当たりがなめらかだったので家でも試してみる価値はありますよね!

早速我が家でも作ってみました(^^)


おいしい!やわらかい!チーズハンバーグ レシピ

材料
合挽き肉/400g
玉ねぎ/1個
卵/1個
食パン1枚
塩・こしょう/適量
コンソメスープの顆粒/大さじ2
とろけるチーズ 数枚
サラダ油/適量

作り方

1、ボウルにひき肉を入れ、その上から玉ねぎをすりおろす。

2、“1”に食パンをおろし機で荒くおろして入れ、玉子を割りいれる

3、塩、こしょう、コンソメスープの素(顆粒)を入れてよくこねる。

4、1個分の量を取り、空気を抜きながら丸める

5、熱したフライパンにサラダ油を入れハンバーグを焼く。

6、片面に焦げ目がついたら、ひっくり返してもう片面を焼き蓋をする。

6、火が8分目くらい通ったら、蓋を開けてとろけるチーズを載せて3分ほど焼く

※コンソメスープの素を入れるのがコツです。良い味がつくので絶対にオススメです。

煮込みハンバーグの作り方を見る




福祉の資格や求人ならこちら

介護・福祉専門の求人情報サイト「ケア求人ナビ」
全国の求人情報満載!事業所検索・応募が簡単無料!