各種料理レシピ集@情報バンク

各種料理レシピ集@情報バンク
はなまる印のイチオシ各種料理レシピを集めました。各種の料理のレシピを揃えていますので、毎日の献立に活用下さいね♪毎日どんどん更新中です!

奥薗寿子さんのレシピ〜手抜き・ズボラ料理の賢人 5

テレビを見ていたらズボラ料理の賢人・奥薗寿子さんが出ていました。
手抜きを上手にして手早く美味しく簡単な料理を公開していましたが、5分で出来るお弁当は本当に美味しそうでした。
3種類のおかずを一度に一つのフライパンで作るなんてびっくりでしたが、なるほど!ああすれば簡単に作れるし、時間短縮になるしとても便利だなって思いました。

テレビで見たお弁当レシピは、豚肉のしょうが焼き、かぼちゃのきんぴら風、ブロッコリー、プチトマトでした。

作り方は、まず下準備として、
1、透明のビニール袋に片栗粉と豚肉を入れてもみます。

2、一つのフライパンに円を中心に3等分に見えない線を気持ち的にひく。

3、フライパンにかぼちゃ、豚肉、ブロッコリーを一緒に、混ぜずに入れる。

4、豚肉に醤油と蜂蜜をからめて、生姜は皮を剥かずにフライパンの上からおろし入れる
5、出来上がった豚肉をお皿に入れ、残ったたれを、かぼちゃにからめて、仕上げに白ゴマを入れて出来上がり。

蜂蜜は砂糖、みりんの代わりだそうでとろりと仕上がってました。
かけてました。
とても明るくて笑顔の素敵な奥薗寿子さん。見ていてファンになりました(^^)

 

他の奥薗寿子の本を探す


この記事へのトラックバック
1. 奥薗寿子さんのレシピ〜手抜きのズボラ料理家  [ 女性健康@情報バンク ]   2006年06月12日 08:10
テレビに奥薗寿子さんが出ていました。 奥薗寿子さんといえば、手抜きのズボラ料理家として有名ですね。たくさんの料理レシピ本を出されています。 奥薗寿子さんのHP 京都人の奥薗寿子さんは、京都弁と笑顔が素敵な人。凄く明るくて見ていて元気をもらえました。彼女は....


福祉の資格や求人ならこちら

介護・福祉専門の求人情報サイト「ケア求人ナビ」
全国の求人情報満載!事業所検索・応募が簡単無料!